お知らせ

【お知らせ】一般社団法人 岡崎市観光協会との「駐車場シェアサービスの活用に関する連携協定書」の締結のお知らせ

 一般社団法人 岡崎市観光協会(会長:浅井 信太郎、以下「岡崎市観光協会」)と中部電力ミライズコネクト株式会社(代表取締役社長:秋山 光輝、以下「中部電力ミライズコネクト」)は、この度、「駐車場シェアサービスの活用に関する連携協定書」(以下「本協定」)を締結いたしました。

 

<本協定の目的>

 本協定は、中部電力ミライズコネクトが展開する駐車場シェアリングサービス「特P」※¹を活用し、「岡崎の桜まつり」、「岡崎城下家康公夏まつり花火大会」をはじめとする岡崎市観光協会が運営するイベント開催時に懸念される駐車場不足を解消することで市民及び観光客の利便性向上と道路交通の円滑化を図ることを目的としています。

 

特Pロゴデータ

 

 

駐車場シェアサービス「特P」について

 

※¹ 駐車場シェアサービス「特P」は、空きスペースを駐車場として貸出すことで副収入を稼ぎたい人と、駐車場を事前予約したい利用者をインターネット上でマッチングする駐車場シェアサービスです。一般的なコインパーキングとは異なり、駐車場オーナーは、イベントの時だけ・店舗の営業時間外だけなど、時間帯を限定して貸出すことができます。利用者は駐車場の事前予約をすることでおとくに安心して出かけることができるのが特徴です。

 


(参考)駐車場シェアサービス特Pサイト

(参考)岡崎市観光協会HP 岡崎おでかけナビ