お知らせ

【プレスリリース】中部電力ミライズコネクトとジェイアール東海静岡開発との駐車場シェアサービスに関する業務提携について

 中部電力ミライズコネクト株式会社(代表取締役社長:秋山 光輝、以下「中部電力ミライズコネクト」)とジェイアール東海静岡開発株式会社(代表取締役社長:伊藤 裕次、以下「ジェイアール東海静岡開発」)とは、この度、「駐車場シェアサービスの活用に関する業務提携契約」(以下「本提携」)を締結しましたので、お知らせします。

 

 本提携は、中部電力ミライズコネクトが展開する駐車場シェアサービス「特P」を活用し、ジェイアール東海静岡開発が運営する空室の月極駐車場及び静岡県内のJR東海沿線の遊休地を時間貸駐車場として貸し出すものです。
 静岡駅や浜松駅など、主要駅周辺の時間貸駐車場は混雑しており、両社が連携することによって駅周辺の駐車場不足解消に努めます。また、駐車場のシェアサービスという新しい取組みにより、地域のみなさまやビジネス、観光のお客さまの利便性の向上を目指します。

 

 両社は、それぞれが有する経営資源、サービスを積極的に活用することにより、静岡県内の地域活性化に貢献してまいります。

 

※ 駐車場シェアサービス「特P」は、空きスペースを駐車場として貸し出すことで資産の有効活用を図りたい駐車場オーナーと、駐車場を事前予約したい利用者をインターネット上でマッチングする駐車場シェアサービスです。一般的なコインパーキングとは異なり、駐車場オーナーは、イベントの時だけ・店舗の営業時間外だけなど、時間帯を限定して貸し出すことができます。また、利用者はスマートフォンなどから駐車場の事前予約をすることで、お得に安心して出かけることができるのが特徴です。

 

(参考)https://katene.chuden.jp/carpark/

以 上